求人の特徴
社員登用あり
交通費支給
ブランクOK
正社員
業務内容
✅仕事内容
有料老人ホームのご入居者に安全でイキイキとした生活を送っていただくための介護のお仕事です。
食事や入浴、排泄の介助だけではなく、イベント企画やレクリエ―ション実施などの企画・実施もお願いします。
教育カリキュラムがありますので、安心して挑戦してください。
■1日の流れ(例)
09:00 朝礼、業務の引継ぎ
10:00 入浴介助、排泄介助
11:00 リネン類の交換、昼食準備
12:00 昼食、食事介助、口腔ケア
14:00 お昼休憩等
15:00 書類作成や記録、仕事の処理
16:00 レクリエーションなど
18:00 業務の引継ぎ、夕食準備
✅アピールポイント
株式会社スーパー・コートでは、「地域の方に"スーパー・コートがあるから老後が安心"だとおもっていただくこと。」を使命とし、大阪、兵庫、京都、奈良で医療・介護事業を展開しています。
【「自律型感動人間」を育てる研修制度】
自ら考えて行動ができ、その結果に責任を持ち、周囲の人たちに感謝できる「自立型感動人間」を求めるスタッフの理想像とし、その育成に力を入れています。職員一人ひとりの介護技術を評価する「ケアマイスター制度」や、アイデアや改善提案を発信できる「フジキャタ提案制度」、ありがとうと言い合える企業風土を作る「サンクスバッジ制度」などを通して技術だけでなく心の育成も行っています。また、未経験の方でも安心して業務に臨めるよう、資格取得支援制度として「イキイキ介護スクール」を運営しています。
【抜群のバックアップ体制から生まれる"やりがい"】
基本的に当社グループ施設におられるご入居者に対しての看護・介護業務です。当社では、グループ内にナーシングホーム、訪問看護ステーション、往診クリニック、病院があることで、常に介護職員と看護師の間で連携・相談が密にできます。バックアップ体制も整っており、チームワークも良好です。ご入居者の思いと、ご家族の思いを深く理解しケアに携われる環境のため、やりがいを感じられます。また、病院とは違い、ご入居者お一人おひとりと、ゆっくり関わることができるため、その方に合った看護・介護を実現できます。
【人柄重視の採用】
当社では、私たちの思う"理想の介護"を一緒に行える方であるか、を重要視して採用活動を行っています。介護の仕事自体が未経験の方やブランクがある方を育成していく環境があるため、私たちは何よりも人柄・人物を重視した採用を行っております。
【どんな仕事をするの?】
提供するサービスに応じて「介護付き有料老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」「健康型有料老人ホーム」に分類されます。住宅型有料老人ホームでは、主に食事や家事などの生活支援サービスやレクリエーションを提供しています。介護付き有料老人ホームではその他、施設内のスタッフが身体介護の提供も行っています。
✅スタッフの声
■スーパー・コートでの仕事のやりがいは?
最初はご入居者となかなかコミュニケーションを取れず、夜勤に大変さを感じることもありましたが、今ではすっかり慣れ、いかに楽しんで働くかを考える段階に入っています。スーパー・コートは、グループのスーパーホテルで培ったおもてなしの心で、ご入居者に喜んでいただくにはどうすれば良いか、みんなで考えてケアを提供しています。チーム全体で協力してサービスを向上し、ありがとう、楽しかった、おいしかったと言っていただけることがやりがいです。特に口数が少ないご入居者から感謝の言葉をいただくと、うれしいですし、安堵します。この喜びは、介護職ならでは。1日に1つでもうれしいお言葉をいただけると大変なことも吹き飛び、出勤するたびに「今日も頑張ろう!」と思えます。
■今後の目標は?
これからの目標は、役職者として活躍すること。そのためには介護技術を磨くと同時に、ご入居者だけでなくスタッフの動きもしっかり見ようと考えています。主任やリーダーの良いところを吸収して、異動のときに惜しまれるくらい、頼もしい存在になりたいです。また、入社当時にエルダーとして教育を担当してくださった先輩も目標にしています。初めてお会いする前に、周りから「天使みたいな人だよ」と聞いていたのですが、まさにその通りの人柄でした。話し方が柔和で、悩みや不安をなんでも受け止めてくれて、電話対応・事務対応も完璧。仕事ができてみんなに愛されているんです。しかも、怒っているところを見たことがありません。新人教育の方法は1つではありませんが、私は彼女のようにやさしく後輩を受け止める、天使のような先輩を目指したいと思います。いつかその背中に追いついて「すごいね!」と言ってもらえたらうれしいです。
✅採用担当者の声
<イキイキとした職場環境>
まずサービスを提供する当社の社員が「イキイキ」と働いていることで、真の顧客満足につながると当社は考えております。
土台には、正しいことを正しくやるという風土がなくてはいけません。
その風土の中で、社員がイキイキと働き、イキイキした生活をお客様に提供する、といった流れを当社は大切にしています。
<介護の資格取得支援>
有料老人ホームでの介護が未経験の初心者でも安心の資格取得支援制度があります。
スーパー・コートが運営するスクール「イキイキ介護スクール」では、一人一人をサポートする少人数制、現場直結の学習スタイルをとっています。
充実した学習設備で、あなたの介護資格取得をサポートします。
<充実の社内制度>
スタッフ一人一人の介護技術を評価する「ケアマイスター制度」
誰でもアイデアや改善提案を発信できる「フジキャタ提案制度」
ありがとうと言い合える企業風土を作る「サンクスバッジ制度」を通して、
顧客満足につながる感謝の心を養うなど、従業員の満足度向上につなげるべく、様々な社内制度を整えております。
―――各制度の詳細――――
【ケアマイスター制度】
法人一丸となって介護知識・技術の高水準・均一化を図り、介護のプロ集団を作り上げていくために創設された福祉業界初の介護技術認定制度です。
スタッフの介護技術レベルがどの程度にあるか、ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナ⇒マイスターの5段階で認定します。
筆記試験と実技試験があり、スタッフ一人ひとりの介護技術を評価し、合格者には認定証と手当を支給。
試験内容は、国家資格の「介護福祉士」、公的資格の「介護支援専門員(ケアマネージャー)」に準じており、自動的に将来の資格取得試験に向けての勉強ができるようになっています。
※「介護技術認定制度ケアマイスター」は一般社団法人 日本ケアマイスター協会の商標登録。
【フジキャタ提案制度】
「富士山の頂上に脚立をのせたら日本1高いところに立てる」というのが語源のフジキャタ提案。
元あるものに少しのアイデアを加えることで、どこにもない、これまでにない素晴らしいものが生まれる、という考えです。
フジキャタ提案は、入社1日目から、いくつでも出せ、毎月、役員がスタッフから出された提案すべてに目を通し、提案者にポイントと実権を付与します。
特に素晴らしい提案をされた方には、半年ごとの総員会議で表彰し、賞金を贈呈。これからもスーパー・コートは小さなアイデアや改善を大切にしています。
【サンクスバッジ制度】
「ありがとう」と言い合える企業風土へ。スマートフォンやタブレット、パソコンから社員専用サイトへアクセスし、
約1500名のスタッフに部署や施設を超えて「ありがとう」とバッジを送り合えます。
バッジは、社員考案のデザインから7種類を選出。どんな些細な「ありがとう」でも感謝の気持ちを大切にすることで、
社内の関係をスムーズにさせることはもちろん、顧客満足につながる「感謝の心」を養うチャンスにもなると私たちは考えます。
✅メッセージ
私たちは、関西を中心に展開している高齢者住宅や有料老人ホーム スーパー・コートを運営している企業です。
グループ会社の「スーパーホテル」や社会福祉法人「聖綾福祉会」で培った「ノウハウ」「おもてなしの心」や
「介護力」でご入居者様に「感動」していただけるサービスをお届けするよう努めております。
◎現地現場主義◎
私たちのグループは、現地現場主義に徹して、お客様に満足していただくために、
私たちはひたすらお客様の要求に合わせて自分たちを変えていく、臨機応変な対応を行っております。
世界的なレベルで質の高いサービスを、グループをあげて構築しながら、時代を先取りする創造的な企業を目指しております。
有料老人ホームのご入居者に安全でイキイキとした生活を送っていただくための介護のお仕事です。
食事や入浴、排泄の介助だけではなく、イベント企画やレクリエ―ション実施などの企画・実施もお願いします。
教育カリキュラムがありますので、安心して挑戦してください。
■1日の流れ(例)
09:00 朝礼、業務の引継ぎ
10:00 入浴介助、排泄介助
11:00 リネン類の交換、昼食準備
12:00 昼食、食事介助、口腔ケア
14:00 お昼休憩等
15:00 書類作成や記録、仕事の処理
16:00 レクリエーションなど
18:00 業務の引継ぎ、夕食準備
✅アピールポイント
株式会社スーパー・コートでは、「地域の方に"スーパー・コートがあるから老後が安心"だとおもっていただくこと。」を使命とし、大阪、兵庫、京都、奈良で医療・介護事業を展開しています。
【「自律型感動人間」を育てる研修制度】
自ら考えて行動ができ、その結果に責任を持ち、周囲の人たちに感謝できる「自立型感動人間」を求めるスタッフの理想像とし、その育成に力を入れています。職員一人ひとりの介護技術を評価する「ケアマイスター制度」や、アイデアや改善提案を発信できる「フジキャタ提案制度」、ありがとうと言い合える企業風土を作る「サンクスバッジ制度」などを通して技術だけでなく心の育成も行っています。また、未経験の方でも安心して業務に臨めるよう、資格取得支援制度として「イキイキ介護スクール」を運営しています。
【抜群のバックアップ体制から生まれる"やりがい"】
基本的に当社グループ施設におられるご入居者に対しての看護・介護業務です。当社では、グループ内にナーシングホーム、訪問看護ステーション、往診クリニック、病院があることで、常に介護職員と看護師の間で連携・相談が密にできます。バックアップ体制も整っており、チームワークも良好です。ご入居者の思いと、ご家族の思いを深く理解しケアに携われる環境のため、やりがいを感じられます。また、病院とは違い、ご入居者お一人おひとりと、ゆっくり関わることができるため、その方に合った看護・介護を実現できます。
【人柄重視の採用】
当社では、私たちの思う"理想の介護"を一緒に行える方であるか、を重要視して採用活動を行っています。介護の仕事自体が未経験の方やブランクがある方を育成していく環境があるため、私たちは何よりも人柄・人物を重視した採用を行っております。
【どんな仕事をするの?】
提供するサービスに応じて「介護付き有料老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」「健康型有料老人ホーム」に分類されます。住宅型有料老人ホームでは、主に食事や家事などの生活支援サービスやレクリエーションを提供しています。介護付き有料老人ホームではその他、施設内のスタッフが身体介護の提供も行っています。
✅スタッフの声
■スーパー・コートでの仕事のやりがいは?
最初はご入居者となかなかコミュニケーションを取れず、夜勤に大変さを感じることもありましたが、今ではすっかり慣れ、いかに楽しんで働くかを考える段階に入っています。スーパー・コートは、グループのスーパーホテルで培ったおもてなしの心で、ご入居者に喜んでいただくにはどうすれば良いか、みんなで考えてケアを提供しています。チーム全体で協力してサービスを向上し、ありがとう、楽しかった、おいしかったと言っていただけることがやりがいです。特に口数が少ないご入居者から感謝の言葉をいただくと、うれしいですし、安堵します。この喜びは、介護職ならでは。1日に1つでもうれしいお言葉をいただけると大変なことも吹き飛び、出勤するたびに「今日も頑張ろう!」と思えます。
■今後の目標は?
これからの目標は、役職者として活躍すること。そのためには介護技術を磨くと同時に、ご入居者だけでなくスタッフの動きもしっかり見ようと考えています。主任やリーダーの良いところを吸収して、異動のときに惜しまれるくらい、頼もしい存在になりたいです。また、入社当時にエルダーとして教育を担当してくださった先輩も目標にしています。初めてお会いする前に、周りから「天使みたいな人だよ」と聞いていたのですが、まさにその通りの人柄でした。話し方が柔和で、悩みや不安をなんでも受け止めてくれて、電話対応・事務対応も完璧。仕事ができてみんなに愛されているんです。しかも、怒っているところを見たことがありません。新人教育の方法は1つではありませんが、私は彼女のようにやさしく後輩を受け止める、天使のような先輩を目指したいと思います。いつかその背中に追いついて「すごいね!」と言ってもらえたらうれしいです。
✅採用担当者の声
<イキイキとした職場環境>
まずサービスを提供する当社の社員が「イキイキ」と働いていることで、真の顧客満足につながると当社は考えております。
土台には、正しいことを正しくやるという風土がなくてはいけません。
その風土の中で、社員がイキイキと働き、イキイキした生活をお客様に提供する、といった流れを当社は大切にしています。
<介護の資格取得支援>
有料老人ホームでの介護が未経験の初心者でも安心の資格取得支援制度があります。
スーパー・コートが運営するスクール「イキイキ介護スクール」では、一人一人をサポートする少人数制、現場直結の学習スタイルをとっています。
充実した学習設備で、あなたの介護資格取得をサポートします。
<充実の社内制度>
スタッフ一人一人の介護技術を評価する「ケアマイスター制度」
誰でもアイデアや改善提案を発信できる「フジキャタ提案制度」
ありがとうと言い合える企業風土を作る「サンクスバッジ制度」を通して、
顧客満足につながる感謝の心を養うなど、従業員の満足度向上につなげるべく、様々な社内制度を整えております。
―――各制度の詳細――――
【ケアマイスター制度】
法人一丸となって介護知識・技術の高水準・均一化を図り、介護のプロ集団を作り上げていくために創設された福祉業界初の介護技術認定制度です。
スタッフの介護技術レベルがどの程度にあるか、ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールド⇒プラチナ⇒マイスターの5段階で認定します。
筆記試験と実技試験があり、スタッフ一人ひとりの介護技術を評価し、合格者には認定証と手当を支給。
試験内容は、国家資格の「介護福祉士」、公的資格の「介護支援専門員(ケアマネージャー)」に準じており、自動的に将来の資格取得試験に向けての勉強ができるようになっています。
※「介護技術認定制度ケアマイスター」は一般社団法人 日本ケアマイスター協会の商標登録。
【フジキャタ提案制度】
「富士山の頂上に脚立をのせたら日本1高いところに立てる」というのが語源のフジキャタ提案。
元あるものに少しのアイデアを加えることで、どこにもない、これまでにない素晴らしいものが生まれる、という考えです。
フジキャタ提案は、入社1日目から、いくつでも出せ、毎月、役員がスタッフから出された提案すべてに目を通し、提案者にポイントと実権を付与します。
特に素晴らしい提案をされた方には、半年ごとの総員会議で表彰し、賞金を贈呈。これからもスーパー・コートは小さなアイデアや改善を大切にしています。
【サンクスバッジ制度】
「ありがとう」と言い合える企業風土へ。スマートフォンやタブレット、パソコンから社員専用サイトへアクセスし、
約1500名のスタッフに部署や施設を超えて「ありがとう」とバッジを送り合えます。
バッジは、社員考案のデザインから7種類を選出。どんな些細な「ありがとう」でも感謝の気持ちを大切にすることで、
社内の関係をスムーズにさせることはもちろん、顧客満足につながる「感謝の心」を養うチャンスにもなると私たちは考えます。
✅メッセージ
私たちは、関西を中心に展開している高齢者住宅や有料老人ホーム スーパー・コートを運営している企業です。
グループ会社の「スーパーホテル」や社会福祉法人「聖綾福祉会」で培った「ノウハウ」「おもてなしの心」や
「介護力」でご入居者様に「感動」していただけるサービスをお届けするよう努めております。
◎現地現場主義◎
私たちのグループは、現地現場主義に徹して、お客様に満足していただくために、
私たちはひたすらお客様の要求に合わせて自分たちを変えていく、臨機応変な対応を行っております。
世界的なレベルで質の高いサービスを、グループをあげて構築しながら、時代を先取りする創造的な企業を目指しております。
※本求人は、株式会社Fringによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります
応募資格
【いずれか必須】
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級)
介護職員基礎研修
介護福祉士
★資格によっては別途手当あり
★資格取得予定の方もご相談ください
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級)
介護職員基礎研修
介護福祉士
★資格によっては別途手当あり
★資格取得予定の方もご相談ください
募集要項
職種 | ヘルパー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | シフト制 |
就業時間 | ✅勤務時間 シフト勤務 <勤務シフトの例> 9:00~18:00 7:00~16:00 11:00~20:00 16:00~翌10:00 ※上記以外の時間帯もあります |
賃金 | ✅給与 月給 198,900円〜213,620円 月給198,900円~213,620円 以下は別途支給 ・夜勤手当 8,000円/回 ・資格手当 ※資格によって変動 ・家族手当 配偶者15,000円/月、子一人につき5,000円/月 ・早出、遅出手当 300円/回 ・ケアマイスター手当 ・接客・接遇手当 ・時間外勤務手当 |
固定残業の有無 | なし |
試用期間の有無 | なし |
待遇 | ✅待遇・福利厚生 交通費支給(規定あり) 車通勤応相談 社会保険完備 退職金制度(勤続3年以上) 時間外手当 定年70歳(定年後の再雇用あり) 福祉系資格取得支援制度(各種資格取得に向け受講費用の一部又は全額を会社負担) 社外研修補助あり 職員誕生日贈答品配布 職員家族贈答品配布(小学校入学、新成人対象) 年4回昇給、昇格の機会あり 社内全エリアでの希望異動可能 |
休日 | ✅休日・休暇 ・年間休日107日(月8~9日休み) ・年次有給休暇 ・特別休暇 ・生理休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・介護休業 ・子の看護のための休暇 ・母性健康管理のための休暇等 ・裁判員休暇 ・天災地変等に伴う休暇地変等に伴う休暇 |
加入保険等 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
必要な経験等 | 業務経験者歓迎 |
必要な免許・資格 | 業務経験者歓迎 |
就業場所 | 神奈川県横浜市瀬谷区 |
勤務先会社名 | スーパー・コート大阪城公園 |
応募書類等 | 履歴書・職務経歴書 |
紹介会社情報
企業名 | 株式会社Fring |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 森野 秀史 |
所在地 | 東京都足立区千住東11-7 あかつき301 |
事業内容 | 有料職業紹介 |
電話番号 | 050-5371-8223 |