業務内容
✅仕事内容
<具体的な仕事内容>
■身体介護(食事・排泄・入浴・衛生管理等)
■レクリエーションや趣味活動のサポート
■生活や介護内容の記録、報告
■シーツ取替え、清掃など
※あたたかい雰囲気の中で、自分らしく充実した日々を過ごしていただけるよう援助をお願いします。
<申し送りの確認事項>
■前日の様子
■当日の担当業務
■デイサービス・通院等の予定 など
※1か月ほどで、入居者様おひとりおひとりのご状況を把握できるようになります!
※食事・排泄・体調や気になる点を入力(タブレット使用)
\ポイント/
約40名の入居者様を15~17人のスタッフでケアします。
(1フロアの入居者様8名を2~3人のチームで対応しています)
======
入社後の予定
======
配属先となる施設で基礎的な業務からお教えします!
スキル・経験に合わせて業務をお任せ。徐々にできることを増やしていき、2~4か月で一通りの業務ができるようになります!
<勤務地>
■訪問介護事業所から「訪問先の住宅型有料老人ホームでの勤務」
◆住宅型有料老人ホーム/ベイシス白鷺館…42床
大阪府大阪市東住吉区杭全8-2-26
◎東部市場前駅より徒歩10分
※2021年5月OPENのきれいな施設
◆住宅型有料老人ホーム/ベイシス梅南館…24床
大阪府大阪市西成区梅南3-1-1
◎大阪メトロ四つ橋線花園駅より徒歩7分
※自宅からの通いやすさ・希望・各施設の状況により配属先を決定します
※U・Iターン支援あり
★受動喫煙防止対策:建物内禁煙
✅アピールポイント
★24年7月1日より評価制度を全面改訂!
★社員が長期的に働けるよう給与アップやキャリアアップできる【明確な】評価制度あり!
★頑張りをしっかり評価!ヘルパー長、施設長などの上位職を目指せます。
★ライフステージの変化や定年を迎えた後も安心して働き続けられる環境を整備(重労働を軽減する機械化など)
★施設数を拡大予定!
スタッフ一人ひとりが会社の大切な財産です。
入居者様が本当に満足していただけるサービスを提供していくために、まずはスタッフが満足して仕事を出来る環境づくりを大切にしています。
✅スタッフの声
●意思疎通(コミュニケーション)が取りにくいお客様との会話がとても難しかった。
「お食事のことですか?」など内容を限定的に絞り、質問の仕方や筆談をするなど工夫をしました。最近されるお話や気にされていること、ジェスチャー等を織り交ぜてコミュニケーションをとることで、お客様の伝えたいことが分かったときはとても嬉しく思いました。
先輩から、「お客様に多少怒られても皆でフォローするから理解できるように頑張ろう」と言ってもらえたことで、肩の力を抜いて向かい合うことができ、成長できたと思います。
●排泄など、お客様が恥ずかしいと感じるケアをする時に早く終わらせようと焦ってしまい、より時間がかかってしまうことが最初の壁でした。
自分ひとりでできる事前準備は効率よく行うことを心がけました。お客様と共に行うことは「時間よりも清潔さ・丁寧さが優先されること」という方針を先輩から教わった時に、何が求められているのか理解が進み、余裕を持ってできるようになりました。サービス業であることを深く理解し、今はお客様との会話を楽しみながらケアが出来るようになりました。
●資格支援制度を利用して実務者研修を取得しました。未経験で始めましたが今では新人教育にも携わっています。後輩が育っていく姿をみると嬉しく感じます。
✅採用担当者の声
【答えはお客様が持っている】
時間内のスムーズなケアも重要ですが、いちばん大切なのはケアを受ける方がどう感じるか。入居当初は後ろ向きな発言の多かった方から「〇を食べたい」「韓流ドラマを見たい」「新しい服を注文して欲しい」など前向きな言葉を聞けるようになったときは信頼されるようになったと嬉しく感じられます。
ゆくゆくはそんな環境作り、より良いサービス作りにも携わっていけるやりがいあるポジションです!
✅メッセージ
【難しいのは介助ではなくコミュニケーション】
例えば体が不自由な場合、ベッドから車いすに移るときの声掛けが適切で、息があえば力はそれほど必要ない。コミュニケーションがとれていれば体力的な負担は案外少ないんです。本当に望むことを小さな変化や言動から見いだすことが重要。
とはいっても介助者の負担を一つでも減らすことは今後の重要課題。人のぬくもりを最大限に残し、業務を効率的に進める環境整備が必要です。
<具体的な仕事内容>
■身体介護(食事・排泄・入浴・衛生管理等)
■レクリエーションや趣味活動のサポート
■生活や介護内容の記録、報告
■シーツ取替え、清掃など
※あたたかい雰囲気の中で、自分らしく充実した日々を過ごしていただけるよう援助をお願いします。
<申し送りの確認事項>
■前日の様子
■当日の担当業務
■デイサービス・通院等の予定 など
※1か月ほどで、入居者様おひとりおひとりのご状況を把握できるようになります!
※食事・排泄・体調や気になる点を入力(タブレット使用)
\ポイント/
約40名の入居者様を15~17人のスタッフでケアします。
(1フロアの入居者様8名を2~3人のチームで対応しています)
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入社後の予定
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配属先となる施設で基礎的な業務からお教えします!
スキル・経験に合わせて業務をお任せ。徐々にできることを増やしていき、2~4か月で一通りの業務ができるようになります!
<勤務地>
■訪問介護事業所から「訪問先の住宅型有料老人ホームでの勤務」
◆住宅型有料老人ホーム/ベイシス白鷺館…42床
大阪府大阪市東住吉区杭全8-2-26
◎東部市場前駅より徒歩10分
※2021年5月OPENのきれいな施設
◆住宅型有料老人ホーム/ベイシス梅南館…24床
大阪府大阪市西成区梅南3-1-1
◎大阪メトロ四つ橋線花園駅より徒歩7分
※自宅からの通いやすさ・希望・各施設の状況により配属先を決定します
※U・Iターン支援あり
★受動喫煙防止対策:建物内禁煙
✅アピールポイント
★24年7月1日より評価制度を全面改訂!
★社員が長期的に働けるよう給与アップやキャリアアップできる【明確な】評価制度あり!
★頑張りをしっかり評価!ヘルパー長、施設長などの上位職を目指せます。
★ライフステージの変化や定年を迎えた後も安心して働き続けられる環境を整備(重労働を軽減する機械化など)
★施設数を拡大予定!
スタッフ一人ひとりが会社の大切な財産です。
入居者様が本当に満足していただけるサービスを提供していくために、まずはスタッフが満足して仕事を出来る環境づくりを大切にしています。
✅スタッフの声
●意思疎通(コミュニケーション)が取りにくいお客様との会話がとても難しかった。
「お食事のことですか?」など内容を限定的に絞り、質問の仕方や筆談をするなど工夫をしました。最近されるお話や気にされていること、ジェスチャー等を織り交ぜてコミュニケーションをとることで、お客様の伝えたいことが分かったときはとても嬉しく思いました。
先輩から、「お客様に多少怒られても皆でフォローするから理解できるように頑張ろう」と言ってもらえたことで、肩の力を抜いて向かい合うことができ、成長できたと思います。
●排泄など、お客様が恥ずかしいと感じるケアをする時に早く終わらせようと焦ってしまい、より時間がかかってしまうことが最初の壁でした。
自分ひとりでできる事前準備は効率よく行うことを心がけました。お客様と共に行うことは「時間よりも清潔さ・丁寧さが優先されること」という方針を先輩から教わった時に、何が求められているのか理解が進み、余裕を持ってできるようになりました。サービス業であることを深く理解し、今はお客様との会話を楽しみながらケアが出来るようになりました。
●資格支援制度を利用して実務者研修を取得しました。未経験で始めましたが今では新人教育にも携わっています。後輩が育っていく姿をみると嬉しく感じます。
✅採用担当者の声
【答えはお客様が持っている】
時間内のスムーズなケアも重要ですが、いちばん大切なのはケアを受ける方がどう感じるか。入居当初は後ろ向きな発言の多かった方から「〇を食べたい」「韓流ドラマを見たい」「新しい服を注文して欲しい」など前向きな言葉を聞けるようになったときは信頼されるようになったと嬉しく感じられます。
ゆくゆくはそんな環境作り、より良いサービス作りにも携わっていけるやりがいあるポジションです!
✅メッセージ
【難しいのは介助ではなくコミュニケーション】
例えば体が不自由な場合、ベッドから車いすに移るときの声掛けが適切で、息があえば力はそれほど必要ない。コミュニケーションがとれていれば体力的な負担は案外少ないんです。本当に望むことを小さな変化や言動から見いだすことが重要。
とはいっても介助者の負担を一つでも減らすことは今後の重要課題。人のぬくもりを最大限に残し、業務を効率的に進める環境整備が必要です。
求める人物像
【すべて必須】
・介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)以上
【あれば尚可】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)以上
【あれば尚可】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
募集要項
職種 | 介護福祉士 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | シフト制 |
就業時間 | ✅勤務時間 1カ月単位の変形労働時間制 月間所定労働時間:160時間 1日の実働時間:8時間(休憩60分) (施設により異なる) 早番 07:00~16:00 日勤 10:00~19:00 遅番 12:00~21:00 夜勤① 20:30~07:30 夜勤② 22:00~09:00 初めは早番・日勤からスタートします。 スキル・習熟度に合わせてシフトを組んでいきますのでご安心ください。 <シフトは1カ月ごとに設定> シフト作成前に希望休を確認します ━━━━━━━━━━ ■勤務例(早番の場合) ━━━━━━━━━━ 07:00 出勤、申し送り、朝食誘導 07:30 配膳、服薬介助、口腔ケアなど 08:30 デイサービスへ送り出し、入浴介助 11:00 順次休憩(1時間) 12:00 申し送り 13:00 清掃・全館消毒 14:00 おやつ配布 15:00 事務業務(タブレット入力) 16:00 退勤 <平均残業時間> 月5時間/基本的に定時退社です! |
休日 | ✅休日・休暇 ■年間休日:111日 ・週休2日制(シフト制) ・夏季休暇(3日間) ・冬季休暇(3日間) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得・復帰実績あり) ■介護休暇 ※年2回、5日間の連休が取れる |
給与 | 月給:258,000円 〜 338,000円 固定残業:なし ✅給与 月給 258,000円~338,000円 \2024年7月より前年度比人件費8%UP/ <初任者・実務者(実務経験3年未満)> ■月給258,000円(処遇改善手当含む)+各種手当+賞与年2回 ※月給内に一律処遇改善手当21,000円を含む ■想定年収361万円 <給与例> ■年収335万円/(入社1年目)※12月賞与支給無 ■年収368万円/(入社2年目) ■年収431万円/(入社3年目)※介護福祉士の取得後、昇格要件を満たした場合 ========================================= <初任者・実務者(実務経験3年以上)> ■月給263,000円(処遇改善手当含む)+各種手当+賞与年2回 ※月給内に一律処遇改善手当21,000円を含む ■想定年収368万円 <給与例> ■年収341万円/(入社1年目)※12月賞与支給無 ■年収431万円/(入社2年目)※介護福祉士の取得後、昇格要件を満たした場合 ■年収515万円/(入社3年目)※ヘルパー長 ========================================= <介護福祉士保有者> ■月給278,000円(処遇改善手当含む)+各種手当+賞与年2回 ■想定年収389万円 <給与例> ■年収361万円/(入社1年目)※12月賞与支給無 ■年収431万円/(入社2年目)※昇格要件を満たした場合 ■年収515万円/(入社2年目)※ヘルパー長 <昇給> ■年1回 <賞与> ■年2回(6月・12月)※各月1か月分(※前年度実績) |
試用期間 | 試用期間:なし |
待遇・福利厚生 | ✅待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金) ■資格取得支援制度(セミナーや検定に関する費用は会社で全額負担します) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■制服貸与 ■相談専用窓口 <2024年7月1日に改訂!明確な評価指標> 各等級に応じて設定された、 〇資格、〇セミナー、〇検定、〇評価の4つで構成されます。 社員の等級ごとに給与レンジや評価指標、達成要件が明確に決まっております。 そのため目標も明確に立てることができ、何をすれば昇格できるなど、頑張りが認めてもらえる制度となります。 |
加入保険 | 健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり |
就業場所 | 大阪府大阪市西成区Groove玉出駅前BLDG7階 |
勤務先名 | ベイシス |
応募書類等 | 任意 |
採用人数 | 1 名 |
紹介会社情報
企業名 | 株式会社Fring |
---|---|
業種 | 人材派遣・人材紹介 |
代表者名 | 森野 秀史 |
所在地 | 東京都足立区千住東11-7 あかつき301 |
事業内容 | 有料職業紹介 |
電話番号 | 050-5371-8223 |